アラフォーおじさん

40歳近いのおっさんのブログです。普段の生活のなかで、JALマイルを貯める為実践している事などを紹介していきます。

1000万円

5月に無くなった父親の遺産の使い道候補 1、15年後に到来予定の子供の学資保険 2、住宅ローンの繰り上げ返済 3、高金利の定期預金 4、比較的安全な社債での運用 どれが良いかな

納車されたリーフ

新型リーフのように航続距離が400kmとか延びるに越したことは無いが、今のリーフでも大体100kmくらいは走るのでそれがバッテリー劣化せずに走り続けられるかどうかが問題。セグメントの欠けによって貯められる電池容量が少なくなり走れる距離が短くなってく…

納車されたリーフ

東京の販売店にあった中古車をネットで見つけ、4年半落ち7千キロコミコミ95万円で実物を見ずに契約。 納車の為上京し、高速を使いその日のうちに帰宅。ZESPカードがまだ手元に無かったので高速での充電はクレジットカードで充電毎に精算。合計3回ほど充電し…

日産リーフ

前回お伝えした、3年前に買った車を激安の中古車リーフに乗り換える。4年落ち車両本体90万プラス諸費用5万円。新車なら300万円以上するからお買い得!だと思う。軽自動車にしようとか、バッテリーについて色々言われているが乗ってみないとわからないので一…

最近の車のエアコン

私が普段使用している車は、3年前に新車で購入した普通車だ。しかも初めてのレザー仕様である。そしてもう一台は妻が結婚前から所有している13年前の車がある。しかしなぜか私の車の方のエアコンの効きが悪い。吹き出し口から出て来る風がそもそも冷たくない…

プルデンシャル生命

CIP(キャリアインフォメーションプログラム)2時間×3回、受けてからの面接が2時間、計8時間費やしてのライフプランナー採用試験、落ちてきてやったぜ。ザマァ

子供用プール

先日子供用プールに空気を入れる機会がありました。これまでは、自転車用空気入れやハンドポンプ、さらには口で直接したりもしてました。 我が家の車についてるパンク修理キットの電動ポンプ使えるんじゃないかとふと思いやってみた。 楽だが、かなり時間が…

松居一代

松居一代が滋賀県近江八幡市出身と聞いてわろた。彼女はただの銭ゲバ、がめつ過ぎて近江商人も泣いてるわ。近江八幡は、自分だけは損したくない、損したらネチネチ追及してやろう感ハンパない。近江商人は三方よしです。資産家だったら2000万円のポルシェみ…

幼稚園の宿題

息子の幼稚園が夏休みに入り、せっかく通い慣れていた幼稚園に夏休み明けていきたく無くなるのではと心配しているが、夏休みの宿題があるらしい。 簡単な日記で夏休みの目標を立て、その日の天気と目標が出来たか出来なかったか◯Xを子供自身に付けさせよとの…

初アクセス

先日、初めて他者からのアクセスを確認。 しばらくサボタージュしていましたが更新して行きます。

モンテッソーリ教育

今年の春から幼稚園に通い始めた息子。 藤井四段で話題のモンテッソーリ教育を取り入れているとのことだが、 モンテッソーリ教育でも、出来る子はできるし出来ない子は出来ない。 自主性を重んじるらしいが、主体的に行動出来る子は伸びると思うが、ウチの息…

メルカリ

今メルカリくじをして気付いたが、友人同士や恋人同士で売り買いすれば、儲かるんじゃねと思った。 最大450円分のポイントが貯められるので 出品者が450円の何かを出品して、 購入者が買えば、 購入者はポイント利用できてお金かからないし、 出品者は10%手…

今年から

我が家の固定資産税と自動車税は約16.5万円也 決して安くない税金ですが、払わなければいけません。 ただ払うだけでは能がないので、ネットで調べた所ミニストップでWAONを利用してはらえるとのこと。 しかし私のWAONカードは2万円の限度額がありました。 ま…

ミニストップで貯める

そんなの当たり前だと思うかもしれません。 マイルが2倍貯まる特約店ですから〜 でも、コンビニですからせいぜい1人1000円ぐらいしか使わないですよね。 しかし私はミニストップで1万ぐらいマイルが貯まりました。 しかし 20万円の買い物をしたわけでもあり…

マイル貯めるコツ

一般的にJALマイルを貯める方法としては、 1、AEONで買い物 2、支払いはJALカードを使う 3、JALの航空会社を利用する などなどあると思いますが、 私は他に、 JALカードアプリがスマホに入っており、 その中の「お楽しみ」という項目で 毎日スクラッチゲーム…

誰から影響されたかというと

リンクの貼り方わからないので こちら「売れない保険屋さん」で検索してください。 内容は 下世話な下ネタや真面目な話や相手の懐へ飛び込む術など、 おもしろおかしく書かれていて、且つ文章力もあり勉強になったブログです。

使い方がわかりにくい

ブログ2回目 色々機能があり、使い方に慣れるのに時間がかかりそうです。 しかし文字入力はスマホに比べてパソコンの方が入力しやすく、 便利ですね。 閲覧されるのもするものスマホが多いので、スマホで見やすい内容に 心掛けます。

初ブログ

はじめまして。 このたびブログを開始しました。 始めた理由はアフィリエイトや広告収入で小遣いを稼ぐためです。 その為、今後読者のみなさんへ価値ある情報を提供してまいります。 どんな内容にしようか考え中ですが、 本業のことやJALのマイルを無理せず…