アラフォーおじさん

40歳近いのおっさんのブログです。普段の生活のなかで、JALマイルを貯める為実践している事などを紹介していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の車のエアコン

私が普段使用している車は、3年前に新車で購入した普通車だ。しかも初めてのレザー仕様である。そしてもう一台は妻が結婚前から所有している13年前の車がある。しかしなぜか私の車の方のエアコンの効きが悪い。吹き出し口から出て来る風がそもそも冷たくない…

プルデンシャル生命

CIP(キャリアインフォメーションプログラム)2時間×3回、受けてからの面接が2時間、計8時間費やしてのライフプランナー採用試験、落ちてきてやったぜ。ザマァ

子供用プール

先日子供用プールに空気を入れる機会がありました。これまでは、自転車用空気入れやハンドポンプ、さらには口で直接したりもしてました。 我が家の車についてるパンク修理キットの電動ポンプ使えるんじゃないかとふと思いやってみた。 楽だが、かなり時間が…

松居一代

松居一代が滋賀県近江八幡市出身と聞いてわろた。彼女はただの銭ゲバ、がめつ過ぎて近江商人も泣いてるわ。近江八幡は、自分だけは損したくない、損したらネチネチ追及してやろう感ハンパない。近江商人は三方よしです。資産家だったら2000万円のポルシェみ…

幼稚園の宿題

息子の幼稚園が夏休みに入り、せっかく通い慣れていた幼稚園に夏休み明けていきたく無くなるのではと心配しているが、夏休みの宿題があるらしい。 簡単な日記で夏休みの目標を立て、その日の天気と目標が出来たか出来なかったか◯Xを子供自身に付けさせよとの…

初アクセス

先日、初めて他者からのアクセスを確認。 しばらくサボタージュしていましたが更新して行きます。

モンテッソーリ教育

今年の春から幼稚園に通い始めた息子。 藤井四段で話題のモンテッソーリ教育を取り入れているとのことだが、 モンテッソーリ教育でも、出来る子はできるし出来ない子は出来ない。 自主性を重んじるらしいが、主体的に行動出来る子は伸びると思うが、ウチの息…